◆募集中◆ 2018.12.1 南カリフォルニアワインとイタリアワインの飲み比べ 第2回【ピノ・ノワール】

◆募集中◆ 2018.12.1 南カリフォルニアワインとイタリアワインの飲み比べ 第2回【ピノ・ノワール】

「ワインの知識」をしっかりと学びながら、「ワインが好きな方同士の交流」もしっかりと楽しめる。そんな欲張りなイベントです。ワイン初心者の方、一人参加の方でも、楽しんで頂ける様に、様々な工夫をしています。安心してご参加下さい。
お問い合わせ、お申込みはこちらから。

今回は、イタリアワイン通の方が、イタリア・ロンバルディア州のワイン銘醸地オルトレポ・パヴェーゼから持ち帰った「ピノ・ノワール(イタリア語でピノ・ネーロ)」と南カリフォルニア在住のワインエキスパートが、南カリフォルニアのワイン銘醸地モントレーから持ち帰った「ピノ・ノワール」の飲み比べを楽しみます。参加者の皆様の投票により、どちらのワインが美味しいか決定します。

この企画は、今年の2月に開催してとても好評だった「イタリアワインと南カリフォルニアワインの飲み比べ」の第2回目となります。 ちなみに第1回目では本場イタリア産のサンジョヴェーゼと南カリフォルニア産のサンジョヴェーゼを飲み比べ、わずか1票差ですが、南カリフォルニアのワインに軍配が上がりました。
第1回目の様子がブログにまとめられていますので、ぜひ下記をクリックしてお楽しみください。
こちらをクリック

お問い合わせ、お申込みはこちらから。

この会の前半では、イタリア産と南カリフォルニア産のピノ・ノワールの赤ワインをしっかりと飲み比べを行います。

その日のワインに合わせて、ワインに関する楽しいお話もさせて頂きます。ワインの楽しさが、何倍にも広がります。

後半は、料理と4種類のユニークなワインを楽しみながらの参加者同士の交流です。予定しているワインのラインアップは、イタリア産ピノ・ノワールの白ワインと南カリフォルニアの特選ワイン3本です。また、ウェルカムドリンクには、イタリア産ピノ・ノワールのスパークリングワインを予定しています。

一人で初参加される方もご安心下さい。参加者の約半分が初参加、ほぼ全員が一人参加です。全員がすぐに仲良くなれる様に、様々な工夫をしています。

このイベントはこんな方々にオススメです。
– ワイン初心者だけど、ワインの知識を学びたい。
– 自分が好きなワインが自分の言葉で語れる様になりたい。
– ワインが趣味の人たちとのネットワークを作りたい。
– 色々な種類のワインを比較しながら飲んでみたい。
– 日本では入手できないワインを飲んでみたい。

お問い合わせ、お申込みはこちらから。

日時: 2018年12月1日(土)18:00~20:00
場所:おうちギャラリー渋谷
渋谷区渋谷3-12-25
http://www.capeanne-shibuya.com/
募集人員:20名程度
会費: 10,000円(ワイン代、軽食代含む)

誠に勝手ながら、手配の都合上、11月17日以降にキャンセルされた場合、キャンセル料(会費相当)のお支払いをお願いする場合があります。

お問い合わせ、お申込みはこちらから。