◆終了◆ 2019.3.2 カリフォルニアワイン【ジンファンデル】5本飲み比べ 第2回

◆終了◆ 2019.3.2 カリフォルニアワイン【ジンファンデル】5本飲み比べ 第2回

年明けに開催した「ジンファンデル5本飲み比べ」。大変に好評でしたので、早速第2回の開催を決定しました。奮ってご参加下さい。

世界には多くのぶどう生産地がありますが、ジンファンデルはカリフォルニア以外ではほとんど生産されていません。まさに、カリフォルニアを代表するぶどう品種。日本でも人気が高まっているこのジンファンデルを「一気に5種類楽しんでしまおう!」という、他のワインイベントではありえない、アメリカワインクラブならではのイベントです。

お問い合わせ、お申込みはこちらから。

そして、このイベントは、「ワインの知識」をしっかりと学びながら、「ワインが好きな方同士の交流」もしっかりと楽しめる。そんな欲張りなイベントでもあります。ワイン初心者の方、一人参加の方でも、楽しんで頂ける様に、様々な工夫をしています。安心してご参加下さい。

前半は、南カリフォルニア在住のワインエキスパートが、カリフォルニアからこの日のために持ち帰った「日本では入手困難なジンファンデル」を参加者全員でじっくりと味わいます。

ワインの作り手の思いや、生産地などについて、ワイン初心者の方にも分かる様に、しっかりと解説します。ワインの楽しさが、何倍にも広がります。

 

後半は、料理と沢山のジンファンデルを楽しみながらの参加者同士の交流です。「ナパ」「ソノマ」のワインはもちろんのこと、ジンファンデルの里と言われる「ローダイ」、南カリフォルニアを代表するワイン銘醸地「パソロブレス」など、日本ではあまり知られていないユニークな産地のワインもお楽しみ頂きます。

一人で初参加される方もご安心下さい。参加者の約半分が初参加、ほぼ全員が一人参加です。全員がすぐに仲良くなれる様に、様々な工夫をしています

このイベントはこんな方々にオススメです。
– ワイン初心者だけど、ワインの知識を学びたい。
– 自分が好きなワインが自分の言葉で語れる様になりたい。
– ワインが趣味の人たちとのネットワークを作りたい。
– 色々な種類のワインを比較しながら飲んでみたい。
– 日本では入手できないワインを飲んでみたい。

お問い合わせ、お申込みはこちらから。

日時:
2019年3月2日(土)18:15~20:15

場所:おうちギャラリー渋谷
渋谷区渋谷3-12-25
http://www.capeanne-shibuya.com/
募集人員:20名程度
会費:各回 10,000円(ワイン代、軽食代含む)

お問い合わせ、お申込みはこちらから。

誠に勝手ながら、手配の都合上、1月5日以降にキャンセルされた場合、キャンセル料(会費相当)のお支払いをお願いする場合があります。

お問い合わせ、お申込みはこちらから。