南カリフォルニアワインを楽しむ会 第9回 【パソロブレス】を開催しました。

南カリフォルニアワインを楽しむ会 第9回 【パソロブレス】を開催しました。

南カリフォルニアワインを楽しむ会 第9回を開催しましたので、写真中心でご紹介させて頂きます。

今回は、南カリフォルニアを代表するワイン生産地「パソロブレス」のワインを楽しむ会です。「パソロブレスのワイン」だけにフォーカスしたワイン会は日本初では?アメリカワインクラブらしい企画ですね。

最初に、「パソロブレスのワイン生産地としての特徴」と、「今日のワイン」について解説。

 

ワイン界の革命児が集まるパソロブレスのワインの楽しさが、うまく伝わっていると良いのですが。

 

40分も熱弁を奮っちゃいましたが、参加者の方々も熱心に聞いて下さいました。感謝です。パソロブレスに行かれた方が、沢山いらっしゃって、私よりもずっと詳しい方も。私も勉強になりました。

 

そして、私の大好きなワインを皆さんとテイスティング。

 

今日のワインは、パソロブレスを代表するワインブレンド「シラカベ(シラー + カベルネ・ソーヴィニオン)」にスペインの土着品種「テンプラニーリョ」をブレンドした革命的なブレンド。正統派ワインファンは顔をしかめるような一品です。

 

参加者の皆さんもテイスティングに熱が入ります。

 

渋味が前面に出るシラカベに、テンプラニーリョの果実味が加わって、女性からも「飲みやすい。」との評価が。ワインメーカーが女性だからでしょうか。

 

後半は、沢山のワインと料理を楽しみながらの、参加者同士のネットワーキング。話が弾みます。様々な職業のそして素晴らしいキャリアをお持ちの方々が集まっていて、ワインを片手に、話が尽きることはありません。

 

あまりに楽しすぎて、ネットワーキングの写真はあまり撮れませんでした。(笑) 最後は全員で集合写真。皆さん楽しそう。

 

アメリカワインクラブのワイン会も回を重ねて、今回は、参加回数が10回に達した方が2名もいらっしゃいました。カリフォルニアから持ってきた。テイスティング用の円盤シートをお礼の印にプレゼントしました。一方で、初参加の方も8名。この会は、本当に多くの方々に支えられています。

本当に沢山の方々がアメリカワインクラブの活動を応援して下さり感謝です。感謝の気持ちを伝えるために次々とワインのボトルを開けます。

あちゃー、また飲みすぎちゃいました。