「南カリフォルニアワインを楽しむ会 第10回」を開催しました。

「南カリフォルニアワインを楽しむ会 第10回」を開催しました。

「南カリフォルニアワインを楽しむ会 第10回」を開催しましたので、写真中心で紹介します。今回のテーマは「モントレーとテメキュラ」

前半は、モントレーとテメキュラというワイン銘醸地について、じっくりと説明させて頂きました。

皆さん、熱心に聞いてくださいました。有難うございました。

南カリフォルニアワインの主要産地の講義全3回を全て受講頂いた方に「南カリフォルニアワインマスター認定証」を授与させて頂きました。この5名が世界で初めて認定者です。おめでとうございます。この認定証、今はあまり権威がないかもしれませんが、将来的にはその権威が上がるはず。(笑)

講義の後は、モントレーのシャルドネの飲み比べ。一本は木樽を使ったもの、もう一本はセメント樽を使ったもの。隣の畑同士のぶどうを使っていますが、味わいは異なります。どちらもリーゾナブルな値段ながら、とても美味しいです!

皆さん楽しみながらも、真剣にテイスティング。

地下で講義とテイスティングをしている間に、一階では料理の準備が進みます。

我々も1階へ移動して、懇親会の開始です。

料理もとても美味しいです。

どんどんお酒が進みます。

自己紹介コーナーも盛り上がります。

 

自己紹介の後で、全員で記念撮影。

この会は殆どの方が、1人参加。1/3が初参加。でも、最初は、知らなかった方同士が、どんどん知り合いになっていきます。ワインの力です。

あちゃー、また飲みすぎちゃいました。