「南カリフォルニアワインを楽しむ会 第12回」を開催しました。

「南カリフォルニアワインを楽しむ会 第12回」を開催しました。

南カリフォルニアワインを楽しむ会も回を重ねて12回。今回はパソロブレスのワインを楽しんで頂きました。その様子を写真中心でご紹介します。

まずは、会場である「渋谷のおうちギャラリー」特製のウェルカムドリンクが参加者の皆さんをお迎え。

最初に、私の方からアメリカワインクラブの活動について説明させて頂きました。

今回も会場は満員。

「南カリフォルニアワインを楽しむ会」はサンタバーバラ、パソロブレス、モントレーの3回に参加されると、「南カリフォルニアワインマスター認定証」が取得できます。

今回は、1名の方が、認定証を取得されました。おめでとうございます。

今回は、アイコニックワインジャパン様にワインの選定、輸送などをお願いしました。大変にお世話になりました。さらに、アイコニックワインジャパンのダンバー陽子様にパソロブレスの説明をして頂きました。

ダンバー様の説明に皆さん熱心に聴き入ります。

パソロブレスの説明の後は、ジンファンデルのテイスティング。

ダンバー陽子様に指導頂きながら、ジンファンデルを楽しみます。

皆さん真剣そのもの。

テイスティング結果を各グループから報告頂きました。とても楽しいテイスティングでした。

テイスティングの後は、ワインと料理を楽しみながらの懇親会。

今日の赤ワイン。白ワインの写真を撮り忘れました。

この日の料理を担当頂いたヴェジスタイルの荒井様、田中様からお料理の説明。

田中様の畑で採れた野菜を中心にしたとてもヘルシーな料理です。


そして、懇親会開始!

熱心にワインのボトルを確認される方も。

次第に盛り上がっていきます。

あちこちに話の輪が。

ワインは人と人を結びつける不思議な飲み物です。

自己紹介のコーナーも。

楽しい自己紹介に盛り上がります。

会場の「渋谷のおうちギャラリー」のご厚意で、ハロウィーンのお菓子が。

最後は全員で記念撮影。

この日は、「アメリカワインクラブ・オリジナルワイン」のお披露目も。このワインについては、別の機会に詳しくご紹介させて頂きますね。

今回も楽しかったです。参加者の皆さん、そしてアイコニックワインジャパンのダンバー陽子様ありがとうございました。

あちゃー、また飲みすぎちゃいました。