グローバルワインセミナー セッション#2を開催しました。

グローバルワインセミナー セッション#2を開催しました。

グローバルワインセミナー セッション #2を開催しました。
写真中心でご紹介します。(このイベントは、グローバルワインエデュケーション主催のイベントです。)

1月後半。春ももうそこまで。

今回も沢山の方々にお集まり頂きました。

前半は教室形式でセミナー。皆さん熱心に聞いて下さいます。

今回のテーマは「ぶどうの品種」。15種類のぶどうについて様々な角度から学びます。

参加者の方同士で議論を重ねながら授業を進めて行きます。

私も議論に加わりながら。

次第にくつろいで行きます。

後半は料理とワインを交えての懇親会。料理は見た目もとても綺麗です。

テイスティング用のワインも並びます。

ワインを楽しまれる方々。

料理を楽しまれる方々。

自己紹介のコーナーも。色々な分野で活躍される方々が集まっています。

全員で記念撮影。

あっという間の4時間でした。

あちゃー、また飲みすぎちゃいました。