「南カリフォルニアワインを楽しむ会 第13回」を開催しました。

「南カリフォルニアワインを楽しむ会 第13回」を開催しました。

南カリフォルニアワインを楽しむ会第13回を開催しました。
その様子を写真中心でご報告します。

今回も沢山の方々に参加頂きました。

初参加の方も7名。自己紹介をして頂きました。

そして、参加回数が10回になった方の表彰。テイスティングシートをプレゼントしました。

参加頂いた皆さん同士で議論をしながら、前半を進めていきます。

皆さんとても活発に参加下さいました。

今回は特別ゲストとして、しあわせワイン倶楽部の木之下店長をお招きし、南カリフォルニアのワイン銘醸地「モントレー」の魅力についてお話頂きました。

木之下店長に選んで頂いたピノ・ノワールとカベルネ・ソーヴィニヨンをテイスティング。

木之下店長のご指導のもと、皆さん真剣に取り組まれました。

後半は料理とワインを楽しみながらの懇親会。

木之下店長に選んで頂いたモントレーのワイン。

まずは、料理やワインの写真撮影。

料理の解説。

木之下店長によるワインの解説。

参加者の中に農業を営まれている方がいらして、パッションフルーツを差し入れて頂きました。

どんどんワインを注ぎます。

話の輪が広がります。

 

自己紹介コーナーも。

木之下店長にも自己紹介を頂きました。

最後は全員で記念撮影。

今回も沢山の楽しい方々とカリフォルニアワインを楽しみました。

あちゃー、また飲みすぎちゃいました。