コスパの高いカリフォルニアのジンファンデル Motto Unbashed

コスパの高いカリフォルニアのジンファンデル Motto Unbashed

カジュアルなカリフォルニアワインを楽しみたい週末。近くのワインショップですすめられたのがMotto Unbashed Zinfandel 。

ハンバーグと好相性とのことで、併設されているお肉屋さんでハンバーグ用のお肉も購入。

Mottoというワインブランドは、米国西海岸ワシントン州で最も古い創業のサンミッシェル・ワイン・エステーツがプロデュースする新しいシリーズだそうです。

ぶどうは、カリフォルニア各地のプレミアム産地のものを使ったとのこと。カリフォルニアらしい大胆な味わい。このワインのニックネームのUnbashedは、「恥ずかしがらない」という意味ですが、まさにUnbashedなワインです。

このワイン、鼻を近づけるとアメリカンバブルチューインガムの香りがします。これぞ、カリフォルニアのジンファンデル!という感じです。

口に含むと、甘さとスパイスが口いっぱいに広がります。青いベリーや野菜っぽい味わいも。

妻の特製ハンバーグに合わせると、ワインの甘さが少し控えめになり、バランス感がでます。

このワイン、カリフォルニアでは$10前後、日本でも2,500円前後で購入できます。とてもコストパフォーマンスの良いワインです。

翌日は、スペアリブに合わせましたが、これも行ける!あちゃー、また飲み過ぎちゃいました。