◆終了◆ 2021.10.23 南カリフォルニアワインを楽しむ会 第21回 【パソロブレス】

◆終了◆ 2021.10.23   南カリフォルニアワインを楽しむ会 第21回 【パソロブレス】

*** コロナの感染状況を勘案し、オンライン(ズーム)で開催します。***

新しい発想のワイン作りに挑戦する多くのワインメーカーたちが集まる「南カリフォルニア」。フランス・イタリアなどの旧世界のワイン、ナパ・ソノマなどの北カリフォルニアのワインとは一線を画した面白いワインが生産されています。

ご好評頂いている「南カリフォルニアワインを楽しむ会」も今回で21回を迎えます。南カリフォルニアの中でも特に最近注目を集めている【3つのワイン銘醸地】モントレー、サンタバーバラ、パソロブレスのユニークなワインを、3回に分けてじっくりとお楽しみ頂いています。

お問い合わせ、お申込みはこちらから。

今回は「パソロブレス」。今、カリフォルニアで、ナパ、ソノマに次ぐ、第3のワイン銘醸地として、世界中から注目を集めています。面白いワインメーカーが沢山集まっていて、訪れるだけで、ワクワクします

「南カリフォルニアワインを楽しむ会」は、「ワインの知識」をしっかりと学びながら、「ワインが好きな方同士の交流」もしっかりと楽しめる。そんな欲張りなイベントです。ワイン初心者の方、一人参加の方でも、楽しんで頂ける様に、様々な工夫をしています。安心してご参加下さい。

お問い合わせ、お申込みはこちらから。

今回は、ズームでの開催です。ズーム開催もこれで8回目。回数を重ねることに改良を重ね、最近は「リアル超える楽しさ」と好評を頂いています。

前半は、パソロブレスの魅力について解説させて頂いた後、パソロブレスのワインを参加者全員でじっくりとテイスティングします。
ワインは事前に参加者のご自宅へ配送させて頂きます。(写真はイメージです。)

ワインの作り手の思いや、生産地などについて、ワイン初心者の方にも分かる様に、しっかりと解説します。

後半は、パソロブレスのワインのを楽しみながらの参加者同士の交流です。全員参加での自己紹介の後、ズームのブレイクルームを使って、複数のグループで少人数で会話を楽しんでもらいます。全員と話ができるように時間内に何回かグループをシャッフルします。会が終わる頃には、全員が友達の様になっています!

開始は午後8時。夕食を済ませて、軽いおつまみを準備して参加ください。オンラインですから、ワインを飲み終わったら、そのまま「ベッドへGO」でも大丈夫です。

一人で初参加される方もご安心下さい。参加者の約半分が初参加、ほぼ全員が一人参加です。全員がすぐに仲良くなれる様に、様々な工夫をしています。

このイベントはこんな方々にオススメです。
– ワイン初心者だけど、ワインの知識を学びたい。
– 自分が好きなワインが自分の言葉で語れる様になりたい。
– ワインが趣味の人たちとのネットワークを作りたい。
– 色々な種類のワインを比較しながら飲んでみたい。
– 日本では入手できないワインを飲んでみたい。

お問い合わせ、お申込みはこちらから。

南カリフォルニアワインを楽しむ会 第18回

日時:2020年10月23日(土)20:00~21:30 パソロブレス
募集人員: 10名程度
会費:各回 10,000円(ワイン代含)

今回はオンライン(ズーム)での開催のです。

パソロブレスらしさが楽しめるワイン2〜3本を厳選して、皆様のご自宅へ発送させて頂きます。(ワインの種類や数は、変更されることがあります。)

会費は事前にお振込をお願いします。

お問い合わせ、お申込みはこちらから。

「南カリフォルニアワインを楽しむ会」では、南カリフォルニアの中でも特に最近注目を集めている【3つのワイン銘醸地】モントレー、サンタバーバラ、パソロブレスのユニークなワインを、3回に分けてじっくりとお楽しみ頂いています。


第19回 2021年6月19日(土)20:00〜21:30 モントレー【終了】
第20回 2021年8月21日(土)20:00〜21:30 サンタバーバラ【終了】
第21回 2021年10月23日(土)20:00〜21:30 パソロブレス←今回募集分
第22回 2021年12月18日(土)18:00〜20:30 モントレー
第23回 2022年2月19日(土)18:00〜20:30 サンタバーバラ

場所:渋谷のおうちギャラリー(今回はコロナ対策のためオンラインにて開催)
募集人員:各回 15名程度 
会費:各回 10,000円 ワイン代、軽食代含む(今回は軽食はありません。)

毎回、ユニークな南カリフォルニアのワイン生産地を選び、その生産地の特徴について解説させて頂いた後に、各生産地からのユニークなワインを楽しみます。

1回だけでの参加でも十分に楽しんで頂けますが、3回とも出席されると南カリフォルニアワインへの理解がぐっと深まります。
3回とも参加された方には、「南カリフォルニアワインマスター認定証」を授与させて頂きます。

お問い合わせ、お申込みはこちらから。

誠に勝手ながら、手配の都合上、開催日の2週間前以降にキャンセルされた場合、キャンセル料(会費相当)のお支払いをお願いする場合があります。