◆終了◆ 2022.1.8 ノースカロライナワインと南部料理を楽しむ会 

◆終了◆ 2022.1.8  ノースカロライナワインと南部料理を楽しむ会 

世界で最も古いぶどうの木からワインを作っている場所をご存知ですか?正解はアメリカ南部の州「ノースカロライナ州」なんです。ノースカロライナ州のワインの歴史は古く、19世紀頃まではワイン生産量全米1位でした。

今でも、ノースカロライナ州には200近いユニークなワイナリーがあり、全米から多くのワインファンが訪れます。そんな魅力的なノースカロライナのワインを、地元の南部料理と一緒に味わう会を企画しました。

お問い合わせ、お申込みはこちらから。

会の前半では、ノースカロライナワインの魅力について、アメリカワインクラブ代表の増田(現在ノースカロライナ州に在住、当日は日本に一時帰国中)より説明させて頂きます。同じぶどう品種でできた「ノースカロライナワイン」と「南カリフォルニアワイン」の比較テイスティングも行いますので、ノースカロライナワインの特徴が理解できます。

今の後半は、南部料理とノースカロライナワインの数々をお楽しみ頂きながらの懇親会です。南部料理は、黒人がアフリカから持ち込んだソウルフードに、ネイティブインディアンの料理や西欧の料理が融合してできたとてもユニークな料理。ノースカロライナワインにぴったりと合います。

ワインは、全て、増田がアメリカから持って帰ったもの。日本では入手が困難なワインを厳選しました。ノースカロライナでしか採れないとてもユニークなぶどう「スカパノン」で作られた、面白いワインもお楽しみ頂けます。

また、希望者には、ワイン会に先立って開催される「南部料理クッキングセミナー(無料、自由参加)」にもご参加頂けます。南部料理の作り方をマスターされませんか?ワイン会のみ参加の方にも当日ご提供させて頂く料理の特製レシピを差し上げます。

お問い合わせ、お申込みはこちらから。

一人で初参加される方もご安心下さい。参加者の約半分が初参加、ほぼ全員が一人参加です。全員がすぐに仲良くなれる様に、様々な工夫をしています。

また、参加者を少人数に絞り、着席形式でアクリル板を設置するなどの感染対策を施した上での開催になります。

このイベントはこんな方々にオススメです。
– ワイン初心者だけど、ワインの知識を学びたい。
– 自分が好きなワインが自分の言葉で語れる様になりたい。
– ワインが趣味の人たちとのネットワークを作りたい。
– 色々な種類のワインを比較しながら飲んでみたい。
– 日本では入手できないワインを飲んでみたい。

お問い合わせ、お申込みはこちらから。

ノースカロライナワインと南部料理を楽しむ会
日時:2022年1月8日(土)18:00~20:00
場所:渋谷のおうちギャラリー 渋谷区渋谷3-12-25
募集人員: 10名程度
会費:各回 15,000円(ワイン代、食事、南部料理レシピ代含む)

ワイン会に先立って、16:30-17:30に同じ会場で「南部料理クッキングセミナー(無料、自由参加)」を開催します。無料ですが、事前登録が必要です。参加ご希望の方は、ワイン会申込み時にその旨ご記載下さい。

会費は事前にお振込をお願いします。

お問い合わせ、お申込みはこちらから。

誠に勝手ながら、手配の都合上、開催日の2週間前以降にキャンセルされた場合、キャンセル料(会費相当)のお支払いをお願いする場合があります。