◆終了◆ 2022.7.23 カリフォルニアワインを楽しむ会@八ヶ岳 第2回【パソロブレス】

◆終了◆ 2022.7.23   カリフォルニアワインを楽しむ会@八ヶ岳 第2回【パソロブレス】

この会の詳細は、下記のリンクからご確認ください。
ここをクリック

新しい発想のワイン作りに挑戦する多くのワインメーカーたちが集まる「南カリフォルニア」。フランス・イタリアなどの旧世界のワイン、ナパ・ソノマなどの北カリフォルニアのワインとは一線を画した面白いワインが生産されています。

ご好評頂いている「南カリフォルニアワインを楽しむ会」。南カリフォルニアの中でも特に最近注目を集めている【3つのワイン銘醸地】モントレー、サンタバーバラ、パソロブレスのユニークなワインを、3回に分けてじっくりとお楽しみ頂いています。

お問い合わせ、お申込みはこちらから。

「南カリフォルニアワインを楽しむ会」は全国各で開催されています。そのうちの一つが、八ヶ岳の麓、諏訪郡富士見町近辺での開催。題して「南カリフォルニアワインを楽しむ会@八ヶ岳」

講師は、長野県は八ヶ岳山麓に在住のmikaさん。

20代前半にカリフォルニア州ソノマへ留学され(ソノマは言わずと知れた北カリフォルニアの銘醸地)帰国後、カリフォルニア大手ワインメーカー日本法人へ就職。在職中にワインアドバイザーの資格を習得。その後、八ヶ岳山麓へ移住され、地元ワイナリーや、温泉、トレッキングなど、地元ならではの八ヶ岳の魅力を発信されています.

宿泊も可能なので、東京など、地元の方々以外にも、自然豊かな八ヶ岳エリアでワインをゆっくり楽しんでいただけます。

八ヶ岳周辺の、素晴らしい自然の中で、美味しいお食事をいただきながらワインを楽しみませんか?

近隣には温泉や、自然散策するのに場所も沢山あり、日々の疲れを癒しリフレッシュにぴったりです。

周辺地域には、ワイナリーやさまざまな観光スポットもありますので、ゆっくり滞在して、諏訪、八ヶ岳地域の各所へ足を伸ばすという楽しみもあります。お一人のご参加も楽しめるワイン会ですので、お気軽にお越しください。日帰りでのご参加も可能です。

今回のテーマは「パソロブレス」。今、カリフォルニアで、ナパ、ソノマに次ぐ、第3のワイン銘醸地として、世界中から注目を集めています。面白いワインメーカーが沢山集まっていて、訪れるだけで、ワクワクします。

「南カリフォルニアワインを楽しむ会」は、「ワインの知識」をしっかりと学びながら、「ワインが好きな方同士の交流」もしっかりと楽しめる。そんな欲張りなイベントです。ワイン初心者の方、一人参加の方でも、楽しんで頂ける様に、様々な工夫をしています。安心してご参加下さい。

お問い合わせ、お申込みはこちらから。

前半は、パソロブレスのワインをを参加者全員でじっくりと味わいます。ワインの作り手の思いや、生産地などについて、ワイン初心者の方にも分かる様に、しっかりと解説します。

後半は、パソロブレスのワインの数々を楽しみながらの参加者同士の交流です。

ワインと一緒に、地元信州の新鮮な食材で作られたお食事をお楽しみ頂きます。大自然の中で、新鮮な料理と、南カリフォルニアのワイン。透明な空気の八ヶ岳でパワーチャージができます。

一人で初参加される方もご安心下さい。参加者の約半分が初参加、ほぼ全員が一人参加です。全員がすぐに仲良くなれる様に、様々な工夫をしています。

このイベントはこんな方々にオススメです。
– ワイン初心者だけど、ワインの知識を学びたい。
– 自分が好きなワインが自分の言葉で語れる様になりたい。
– ワインが趣味の人たちとのネットワークを作りたい。
– 色々な種類のワインを比較しながら飲んでみたい。
– 日本では入手できないワインを飲んでみたい。

お問い合わせ、お申込みはこちらから。

南カリフォルニアワインを楽しむ会@八ヶ岳 第2回 モントレー

日時:2022年7月23日(土)12:00~14:30 
場所:ガーデンキッチン歩庵(信州蓼科高原)
https://poan-garden-kitchen.com/
募集人員: 10名程度(地元の方、地元以外の方、幅広く募集します。)
会費:10,000円

詳しくは、下記のリンクをご参照ください。
ここをクリック

お問い合わせ、お申込みはこちらから。

「南カリフォルニアワインを楽しむ会」では、南カリフォルニアの中でも特に最近注目を集めている【3つのワイン銘醸地】モントレー、サンタバーバラ、パソロブレスのユニークなワインを、3回に分けてじっくりとお楽しみ頂いています。

毎回、ユニークな南カリフォルニアのワイン生産地を選び、その生産地の特徴について解説させて頂いた後に、各生産地からのユニークなワインを楽しみます。

1回だけでの参加でも十分に楽しんで頂けますが、3回とも出席されると南カリフォルニアワインへの理解がぐっと深まります。
3回とも参加された方には、「南カリフォルニアワインマスター認定証」を授与させて頂きます。

お問い合わせ、お申込みはこちらから。

誠に勝手ながら、手配の都合上、開催日の2週間前以降にキャンセルされた場合、キャンセル料(会費相当)のお支払いをお願いする場合があります。