アメリカワインクラブ2周年記念パーティーを開催しました。

アメリカワインクラブ2周年記念パーティーを開催しました。

アメリカワインクラブ2周年記念パーティーを開催しました。その様子を写真中心でご紹介します。

今日も南カリフォルニアのワインを中心に、40本以上のワインを準備しました。アメリカワインクラブが設立された2017年のワインも多く取り揃えました。

受付も準備OK。このお花をはじめとして、沢山の方々からお祝いのお品物を頂きました。どうも有難うございました。

ウェルカムドリンクも準備OK。この2年間、アメリカワインクラブのイベントのメイン会場として使わせて頂いた「渋谷のおうちギャラリー」のオーナーに準備頂きました。

開場。ここまで、沢山のボランティアの方々に準備をお手伝い頂きました。有難うございました。

少しづつ人が集まり始めます。

まず、初参加の方々のご紹介。

そして、これまでに10回参加下さった方々の表彰。特製テイスティングシートを贈呈。

そして、なんと「20回」参加の方の表彰。

アメリカワインクラブのロゴが彫られた特製デキャンタを差し上げました。彫って下さったのは、やはりアメリカワインクラブのイベントに頻繁に来て下さる木村さん。

 

そして、特別ゲストのカリフォルニアワイン協会日本事務所代表)扇谷まどか様にご挨拶頂きました。来年のカリフォルニアワイン・バイ・ザ・グラスは4, 5月に開催されるそうです。

そして、もう1人の特別ゲスト、しあわせワイン倶楽部の木之下嘉明店長と、木之下麻衣子副店長ご夫妻。今日のワインをアレンジ頂きました。今日のワインについて、わかりやすく解説。

そして、今日のメインイベント。「カレラ・ジェンセン」と「オーボンクリマ・イサベル」のブラインドテイスティング。黒コーナのワインと赤コーナーのワインのどちらが「カレラ・ジェンセン」が当ててもらいます。

皆さん、グラスを取ります。

そしてテイスティング開始。

真剣ながらも楽しそうです。

着物でテイスティング。

今年、ソムリエ試験に合格された方々もテイスティング。

ご夫婦でテイスティング。

次第に、盛り上がっていきます。

そして、黒コーナーがカレラ・ジェンセンだと思う人は向かって右、赤コーナーがカレラ・ジェンセンだと思う人は向かって左に集まってもらいました。黒が多いですね。

そして、正解発表。黒がカレラ・ジェンセン、赤がオーボンクリマ・イサベルでした。

正解者には、しあわせワイン倶楽部様から、10%割引券が贈呈されました。

後半は、食事とワインを楽しみながらの懇親会。

ワインがどんどん進みます。

ワインは人と人を結びつける不思議な飲み物。

知らない人同士が繋がっていきます。

盛り上がっています。

会話も弾みます。

サプライズギフトとして、7月にアメリカワインクラブで特別講義をして下さった谷口講師と武田様からケーキが提供されました。

記念撮影。カリフォルニアワインの楽しさ、美味しさを伝えようと2017年に始めたアメリカワインクラブも多くの方に支えられて、無事に2周年を迎えることができました。有難うござました。

皆様にお祝い頂きとても嬉しかったです。

あちゃー、また飲みすぎちゃいました。