オーパスワインとモンダヴィこだわりのワインを楽しむ会

オーパスワインとモンダヴィこだわりのワインを楽しむ会

「オーパスワインとモンダヴィこだわりのワインを楽しむ会」を開催しました。当日の様子を写真中心で報告させて頂きますね。

私が普段、ヘアカットをして頂いているヘアサロンが会場。

へサロンのオーナーご夫妻の卓越したセンスで、素敵な空間を作り出すことができました。

ウェルカムドリンクは、庭で摘んだばかりのローズマリーとキンカンを浮かべた、モンダヴィのスパークリングワイン。

ウェルカムドリンクを楽しんで頂きながら、開宴をお待ち頂きました。

まず、私から、オーパスワンとそれを生み出したワイン界の2大巨匠である「Phillipe de Rothschild」と「Robert Mondavi」についてお話をさせて頂きました。

話に熱が入り、ついつい早口に、ついつい大声に。カリフォルニアワインの楽しさ、素晴らしさが少しでも伝わればとの思いで。

私がお話をさせて頂いている間に、2009年のオーパスワンをグラスに注ぎます。

今回は、オーパスワンと一緒に、モンダヴィが「子供の頃、父が家族のために作っていた素朴なワイン」をテーマに作ったWoodbridgeを飲み比べて頂きました。

皆さんに、2009年オーパスワンをじっくりとテイスティングして頂きます。

2009年オーパスワンと一緒にウッドブリッジを飲み比べます。ワインに込めた作り手の想いを想像して頂きます。

2009年のオーパスワンを楽しんで頂いた後には、2014年のオーパスワンも。ヴィンテージによる違いをテイスティングするのも楽しいですね。

オーパスワンを楽しんで頂いた後は、モンダヴィが作った数々のワインを楽しみました。

真剣にテイスティングをされる方、友人と談笑される方。様々な形でカリフォルニアワインを楽しんで頂きました。

最後は全員で記念撮影。参加頂いた皆様有難うございました。

当日お楽しみ頂いたモンダヴィのワインの中でも特に好評だったPrivate Selectionシリーズ。このPrivate Selectionの Cabernet Sauvignon と Zinfandelは、メルシャン様にご提供頂きました。とても好評でした。ご協賛頂きましたこと、心から感謝申し上げます。